昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

今後はセイレーンに注目…かも?

 スイートプリキュア♪も話が進展してきました。先週の第7話は、ようやく響&奏が本当の意味で理解し合えたお話しだったと思います。第2話では入学式の日の理由がわかっただけで、お互いを理解し合うところまではいってなかったわけです。これで序盤のひと区切りがついた印象です。それにしても、音吉さんがいい味を出していました。プリキュアのこと普通にバレてれら。ほのかのおばあさんもそうでしたが、お年寄りは何でもお見通しなのよ(笑)

 地域によってはネタバレになりますが、今日の第8話はようやく理解し合えた響&奏にセイレーンのニセ親友大作戦の試練が…と思いきや、それは表向きでした。あきらかにセイレーンに焦点があてられていました。ハミィ&セイレーンも響&奏と同じ状況にありましたからね。響&奏の親友っぷりに感動しているところ、となりにハミィが…あんたにも親友いるじゃん(笑)

 響&奏は前回でひと区切りがつき、今後はセイレーンの動向に注目でしょうか?何というか、悪人になりきれていないあたりが今後の展開に期待させます。