昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第13話攻略

イメージ 1


 ここは後半のステージのわりには難しくはないです。今までの攻略の手法を応用すれば簡単にクリアできます。タイムも5人全員そろうステージの中では最速でした。

 いつもの順番に変身します。まずは、キュアドリームを攻撃役としてこの位置に待機させます。
イメージ 2


 次に、キュアルージュをいきなり連係でジャンプさせます。キュアレモネードを連係要員にします。
イメージ 3

イメージ 4


 キュアレモネードは1回お休みです。そして、休みおえたキュアレモネードを再び連係要員にしてキュアミントをジャンプさせます。
イメージ 5

イメージ 6


 キュアアクアをここに移動させます。
イメージ 7


 コワイナーとアラクネア君の番ですが、いつものように都合のいい位置に歩いてくるだけです(笑)

 いよいよ、キュアドリームの攻撃です。ノーマルアタックでコワイナーがフィニッシュエリアまで押し込まれます。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


 このステージは攻略のポイントなど特筆すべきことはないですが、最初にプレイしたときは苦労した覚えがあります。コワイナーをあさっての方向に吹き飛ばしてしまったり、コンボ要員をうまく配置できなかったりしました。今では簡単なステージなのですが(笑)