昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

お出かけしてきました

 昨日は秋葉原にお出かけしてきました。買ってきた物は、買い損なっていたゲーム雑誌のバックナンバー、ゲームの攻略本、マイクロソフトポイント、あとは頼まれていた物です。その他、プリキュアグッズなども見てきましたが購入には至りませんでした。

 買い損なっていたゲーム雑誌とはファミ通Xbox360です。今月号は入手しましたが、先月と先々月は買えませんでした。最近、地元ではちょっと日がたつともうおいてないことが多くなりました。攻略本はスーパーストIVです。まだ読んでいませんが(汗)

 マイクロソフトポイントは、Xbox LIVEダウンロードコンテンツDLC)の購入などで使用する通貨のようなものです。通称、ゲイツポイントと呼ばれています。これは最近消費が多いのですが、Forza3DLCが毎月のように配信されているのでそのせいだと思われます。DLC商法にのせられていますね。どうやら、アイドルマスタードリームクラブに手を出さなかったのは正解のようです(笑)

 プリキュア関連のグッズも見てきましたが、結局買いませんでした。

 キュアドールもアクアは押さえておきたいのですが、1体だけ残っていたものの彩色がちょっと…ということで見送りました。これはまだ入手可能でしょうから次の機会を待つことにします。

 カード屋さんやレンタルショーケースも見てきました。ドリームダンスのカードは、全員集合ルーレットなどが気になりますがPSカードは高いです。3000円とか勘弁してほしいです。自力であてるのはたいへんでしょうが、買うのもたいへんです(汗)

 そういえば、レンタルショーケースなどでもS.H.フィギュアーツイースは見かけませんでした。本当に品薄のようです。以前に見かけた7000円のイースも売れてしまったのでしょうか?(汗)

 S.H.フィギュアーツといえば、仮面ライダーダブルのファングジョーカーはレンタルショーケースでは結構見かけました。4500~9980円と値段のつけ方が非常に幅広かったです。同じ店内なのに。ファングジョーカーも新品は品薄なのですが、これは最初から転売目的のにおいがプンプンしてきますね(汗)

 雨にふられることはなかったですが、帰りの電車に乗っていたら途中でふってきました。折り畳みのカサを持ってきたのでいよいよ出番かと思いましたが、地元まできたらふってないじゃないですか!しかし、雲行きがあやしかったので「とっととおうちに帰りなさい!」ということで、さっさとおうちに帰りました(笑)

 …とまあ、収穫があったようななかったような秋葉原でした。