昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

\あー○ーぞ~ん!/ \さー○ーわ~!/

 今回は、身のまわりにおこったヘンな話です。

 先日、\あー○ーぞ~ん!/でPC関係の周辺機器などのちょっとした小物をいくつか注文しました。「できる限り商品をまとめて発送」で頼みましたが3分割で発送されました。配送状況を確認したら、それぞれ別の配送センターから出荷されていました。在庫が各地に分散されていたようです。3分割された理由はわかったので、まあそれはそれでいいです。

 その後、なぜか届かないので再び配送状況を確認したら、「お届けできなかったため、持ち帰りました」になっているではないですか!オイオイ、この日は誰かしら家にいて訪問者はいなかったはずですが(汗)

 次の日に届きましたが箱は1個だけでした。あれ?残り2個は?と思いつつも何も言わずに受け取りました。箱をあけてみたら、やはり1品しか入っていません。あとで配送状況を確認したら、1個は「配達完了」、残り2個は「お届けできなかったため、持ち帰りました」って…オイオイ、なんじゃそりゃ~!全部持ってこいよ!(泣)

\さー○ーわ~!/

 ようやく、次の日に残り2個も無事に届きました。それにしても、一体なんだったのでしょうか。まあ、なんだかんだ言っても楽しめたのでよかったです(泣)

 そういう経緯で到着した物の一つがこのUSB扇風機です。前々から気になっていましたが、今年は買っちゃいました。
イメージ 1


 PCのUSB端子には電力が供給されているので、それを利用した扇風機です。この機種はUSB以外に乾電池でも動きます。ついでに、首振り機能もあります。PCのある部屋はエアコンの導入は無理なので、追加の冷房機器として購入しました。この手の扇風機としては大きいほうなので結構風量があります。そのため、音もそれなりにしますが。すぐそばにおけるのがいいですね。これで1700円ちょっとでした。本格的に暑くなったら、役に立つかどうかわかりませんが(汗)