昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

がんばれモータースポーツ第4部

イメージ 1


 ついに発売されました、Forza Motorsport 4Forza3から2年ぶりの新作です。ぶっちゃけ、ブログそっちのけで遊んでいました。ブログの記事を書いていたら遊ぶ時間が減りますし(汗)

 予定通り、リミテッドエディションを買ってきました。特典が豊富なので1,000円程度ならこちらのほうがお得感があります。ただ、初回特典と合わせるとダウンロードコードをいくつも入力しなければならないのがめんどうでしたね。ファミ通Xbox360付録のコードもありましたので、いくつ入力したんだろう?

 リミテッドエディションには、ケース状のパッケージにゲームディスクのケースとアートブックが入っています。ゲームディスクのケースは金属製になっています。これはすごいです。
イメージ 2


 こちらがアートブックです。中身を撮影するのは自粛しました。ゲームで使われているCGと実写がまざっていますが区別がつきにくいです。そういう時代になりました。説明文が英語ではありますが、別紙で日本語訳がついています。
イメージ 3


 で、ゲーム中の画像はたいへんきれいです。これはホームスペース(事実上ガレージのようなもの)をフォト機能で撮影したものです。Forza3もかなりすごかったのですが、これは驚きましたね。リプレイを流していても、うっかりしていると実写と勘違いしそうです。
イメージ 4


 ゲーム自体はForzaそのもの。今までシリーズをプレイしてきた者としては安心感がありますね。走る楽しさ、あやつる楽しさ、これぞForzaです。オンラインまわりではクラブという機能が追加されています。オンラインで仲間を募って楽しめむためのようですが、説明書が紙切れ一枚折りたたんだだけなので、これについての説明もなくよくわかりません。

 OREJAPさん主催のクラブが設立されたので加入しました。やはり、仲間といっしょに楽しんでなんぼの機能でしょうし、まずは遊んでみましょう!