昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

オレ的お好み焼きブーム到来か?

 最近、お好み焼きが気になっています。スマイルプリキュア!のあかねちゃんの家がお好み焼き屋さんという設定で、OPにもヘラ(コテ?)を持って登場しますので、あれから妙にお好み焼きが気になりはじめました(笑)

 本編では、お弁当の中にお好み焼きが入っていたという情報もあるようです。いずれ、お店で焼いたり食べたりする場面も出てくるんでしょうね。プリキュアメンバーがそろったら、お好み焼きを食べながら談笑したり作戦会議をすることがあるかもしれません。そんなことを想像していたら食べたくなってきました。

 で、近所のスーパーの地下食堂にお好み焼きもあるので、この前買い物に行ったとき食べてきました。ここは以前にも食べたことがあるので、あまりおいしくないのはわかっていましたが、やはりあいかわらずでした。よく見るとニラが入っているんです。若干苦味があると思ったらこれですね。ソースはうまかったので、まずまず食べられましたが。スーパーの地下食堂だとこんなもんでしょうね。

 今度、近場でお好み焼き屋さんをさがしてみようかな。その前に、よく行っていたラーメン屋さんにもまだ今年は行ってないので、ラーメンもいいな(汗)