昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ようやく、OP&ED CDがきました

イメージ 1


 スマイルプリキュア!のOP&ED CDが届きました。いつものように、ノンテロップムービーDVDつきとつかない通常盤があります。今回もDVDつきを購入しました。

 OPは「負けない勇気~ 束ねたら~」のあたりが気に入っています。聴き心地がいいです。出だしのタイトル連呼も健在、全体的に元気印と、安定のプリキュアOPですね。EDはご存知のように冒頭が各キャラごとに5通りあるわけですが、ノンテロップムービーもしっかり5通り収録されています。いつもよりもお得になっております(笑)

 EDの3D CGもよりアニメ絵に近づいてきました。もはやおなじみですが、通常のよりリアルな方向とは逆なのが特徴です。長く続けてきた成果が出ていますね。

 ところで、この東映アニメの3D CG技術が意外なところで活躍していたりします。NHK大河ドラマ平清盛」のOPの字幕に「CG製作 東映アニメーション」と出てくるんです。OPにCGが使われていたりするので、どうやらこれらのCGを担当されているようです。最初に見たときは驚きましたよ。プリキュアEDで培われた技術がこんなところにも使われているんですね。