昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

俺の塩のラーメンが発売されました

 先日も記事にしましたが、俺の塩のラーメン2種類が発売されました。今回は近所でも売っていたので、さっそく買ってきました。まずは、塩ラーメンのほうを食べてみました。とんこつラーメンのほうは後日食べてみます。

 麺は湯戻し1分の細麺で、塩焼きそばの俺の塩を踏襲しています。具もキャベツ、にんじん、ほたて風かまぼこ、と俺の塩でおなじみのものに加えてサッカーボール型かまぼこが入っています。スープも塩味でほたての風味もあり、俺の塩の要素はそろっていますね。俺の塩をラーメンにしたらこうなるのか、と納得しました。

 ただ、スープのあるラーメンなので、食べているうちに麺が少しやわらかくなってきますね。フニャフニャというほどではないので、このくらいは許容範囲でしょうか。

 俺の塩のラーメンと聞いて最初はどうなるんだろうと思いましたが、食べてみると俺の塩としての要素はひと通り押さえていました。縦型カップは粉末や液体のスープを入れる必要がなく手軽に食べられますが、湯戻し1分なのでさらに手軽になった印象です。