昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ネット民の声「いい最終回だった!」(笑)

 昨日の放送でスマイルプリキュア!も第23話まできました。映画なみのクオリティーを30分につめ込んでのアツいクライマックス的展開に、ネットでは「いや~、いい最終回だった!」という声が多数!もちろん、まだ終わってないんですけどね。次回からは、スマイルプリキュアGoGo!…でもありません(笑)

 あえて話の内容は書きませんが、うっかり最終回じゃないかと思ってしまうほど力が入っていましたね。テレビシリーズでこのクオリティーは、過去にはちょっと記憶にないです。とにかく、すごかった!

 これで半分くらいまできたわけですが、意外とメルヘンランド側のこともバッドエンド王国側のことも、くわしいことは語られていません。材料らしい材料がないので、先が見えてきませんね。逆にいうと、材料がなければあれこれ考えなくてもいいので、今後の展開はテレビを見ながら素直に楽しめばいいかな、と思います。「明るい!楽しい!わかりやすい!」のがスマイルプリキュア!ですね。

 そして、次回予告を見ておもいっきり吹きました。謎の珍獣5匹現る!いったい、ど~なるんだ?(笑)