昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

スマイルプリキュア!後期ED CDがきました

イメージ 1


 スマイルプリキュア!の後期ED CDが届きました。毎度のことですが、ノンテロップムービーDVDつきを購入しました。

 今回はOPの歌はかわらないので含まれていませんが、後期EDの「満開*スマイル!」と挿入歌として「笑う 笑えば 笑おう♪」が収録されています。「満開*スマイル!」はすでにおなじみですね。この歌に限ったことではないですが、テレビで放送されていない部分の詞がいいですね。ぜひ、フルで聴いてみてください。「笑う 笑えば 笑おう♪」は、作詞が青木 久美子氏、作曲が高梨 康治氏という組み合わせです。2曲とも、とにかく「笑え」というメッセージが込められていますね。非常にわかりやすいです(笑)

 ノンテロップムービーには、後期で一部プリンセスフォームに差し替えられたOPも収録されています。EDは前期と同様に5タイプとも収録されているのがうれしいですね。スマイルプリキュア!の3D CGは、背景部分にスクリーンのように映像が映し出される場面がありますが、ここも5タイプありますね。ノンテロップでじっくり見ると、これが結構笑える内容になっています。

 今回もノンテロップムービーDVDつきは買いですね。