昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

トップページ広告化計画実施中(汗)

 ご存じの通り、最近Yahoo!ブログのデザインに変更がありました。メニューの横幅が広くなって、その上部に広告がつくようになりました。Yahoo!ブログからのお知らせにも告知されていますが、リンク先のコメント欄は苦情の嵐です。

 そりゃそうだよな。広告が目立ちすぎる、メニューが広すぎて記事とのバランスが悪い、アバターサービス終了、などなど。今は修正されていますが、メニューの横幅とブログバナーの横幅が合わない、メニューの文字が大きすぎる、という問題もありました。

 対策として、メニューを右側表示にしたり構成をかえたりしましたが、広告のウザさはあまりかわりません。どうにかならんのかねぇ…

 無料で使わせていただいているわけですし、広告そのものは別にいいんです。しかし、広告のためにヘンなデザインを強制されるのは勘弁してほしかったです。もう、ここまできたら中途半端なことをしないで、トップページをまるごと広告にしたらどうだろうか?

 で、実際にやってみたらできちゃいました!これこそ、Yahoo!側が理想とするトップページではないでしょうか?しばらくの間は、このままでいこうと思います。あ~、すっきりした(笑)