昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

Yahoo!ブログからのお知らせ「やります宣言」がきました

 このところ、機能などの変更や廃止が続いているYahoo!ブログですが、公式の「Yahoo!ブログからのお知らせ」にYahoo!ブログ やます宣言!!という記事が掲載されています。どうやら、ブログそのものは存続するようです。最近は縮小する傾向にあったので、まずは安心しました。「やます宣言」じゃなくてよかった。

 しかし、内容を読むと、批判の多かった広告の位置やアバターサービス終了については言及されていません。そこが肝心なんですけどねぇ。まあ、しかたがない。うちのトップページは、しばらくこのままでいこう(笑)

 個人的には、「メッセージ機能の復活」と「スパムを減らす」は評価したいです。メッセージ機能は個別にやり取りするのに便利だったですし、スパム対策は早くやってほしいですね。うちのブログのコメント欄が「ログインしている人のみ」に設定しているのは、スパム排除のためだったりします。できれば、こんな制限はしないほうがいいわけで。

 これらはぜひ実現してほしいですね。