昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ドキドキ!意外と無難にスタート

 いや~、始まりました!ジャッカー電撃隊!違った。仮面ライダー剣!それも違う。ドキドキ!プリキュアです。トランプがモチーフなので、お約束ということで(汗)

 スタッフさんも大幅にかわり、第1話のタイトルに「地球が大ピンチ!」などと書いてあるので、最初から飛ばしてくるのかと思いましたが、意外と無難なスタートでした。ヒロインの相田マナは、普通にピンクキュアしてましたし。まあ、最初はこんなものか。いきなりフルスロットルにして空回りするよりはいいです。どこかでギアをかえてくることでしょう。

 公式サイトでは、キュアソードが謎のプリキュアということで変身前の名前が載ってなかったですが、第1話からサクッと名前が出てきましたね。剣崎一真だっけ。だから、違うって(汗)

 内容としては、自己中心的な心から生まれるジコチューを、人を思いやる心の愛で浄化する、といった感じでしょうか。まずは、基本的な愛を描いている印象ですね。今のところは、ドキドキ!キュンキュン!といった感じではないですが、そのうちそういう展開もあるんでしょう。

 マナにアイテムをくれた兄ちゃんが謎でしたが、他はこれといった伏線らしきものは見あたらなかったような。まあ、日曜日の朝から思わせぶりなことをやってかき回されるのも疲れるので、単純でいいです、単純で。

 まずは、順調なスタートでした。メンバーがそろってからが本番ですね。キュアソードは簡単にはなかよくならないと思いますが、そのあたりが序盤の見所になりそうです。