昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ようやく、OP&ED CDの記事です(汗)

イメージ 1


 今さらながら、ドキドキ!プリキュアのOP&ED CDの記事です。とっくに買ってはいたのですが、ようやく開封しました。発売されたのはいつだったっけ?まあ、うちのブログがカップ麺ネタに走るときは、たいてい時間がとれないかネタに困っているときなんですが(汗)

 OPもEDも聴き心地のよい曲ですね。全体的に「やさしい」という印象を受けます。テレビ放送を見ていても、やはり劇中の音楽も「やさしい」と感じますね。今回のプリキュアは愛がテーマのいうことなので、音楽もそれに合わせているのかもしれません。

 そして、OPの詞が今までのプリキュアシリーズとは違って、昔風のタイトル連呼をしなくなりました。番組タイトルそのものは入ってるんですが、イケイケで連呼することはなくなりました。思えば、はじめて「ふたりはプリキュア」を見たときは、「♪プリキュアプリキュア~」の連呼に「今どきそれかよ!」と衝撃を受けたものです。後の作品でもずっと続いていましたから、これはちょっと新鮮ですね。

 今回もノンテロップムービーDVDつきを購入しました。もともと、スマイルプリキュア!のEDのようなキャラごとのバージョン違いはないので、シンプルなOPとEDのムービーになっています。やっぱり、あれはたいへんなんだろうな。あらためて見ると、よく言われるようにEDのダンスの難易度は高いですね。ダンスマスターのお子さんたちは、今回は気合いが入っていることでしょう(笑)

 ドキドキ!プリキュアのOP&EDは無難にまとまっていますね。愛がテーマのプリキュアなので、主題歌もそれに合わせているんだなと思いました。