昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

昔のネタは肯定的に楽しんでいます

 ドキドキ!プリキュアも主要メンバーが出そろったようで、これからが本番でしょうか。昨年のスマイルプリキュア!では過去のプリキュア作品からのネタがいろいろとありましたが、ドキドキ!プリキュアではもっと古いアニメ作品のネタが散見されますね。「これと同じような場面を昔見た気が(笑)」みたいな。おっさん的にはこういうネタはニヤリとさせてくれるので、肯定的にとらえて楽しんでおります。

 先週はアイちゃんが登場したわけですが、卵から生まれて小さな羽根がついている姿に大ウケ!

ガッちゃんかよ(笑)

 これはきっと、将来は口から糸をはいてマユを作って増えるんですね(違)

 まこぴーもネタを振りまいてくれます。われわれの住む世界とは違うところからやってきて、あのお方を探しながらアイドルとして活動し、あのお方に届くように歌を歌い続ける。しかも、次回からはアイドルでありながら学校に通うことに!

セーラースターライツかよ(笑)

 いや~、おっさん的にはこういうのは楽しいですね。この分だと、昔のネタから先のことが妄想できるかもしれません。

 たとえば、ガッちゃん…じゃなくて、アイちゃんは何者なのか?まこぴーが探しているあのお方か?と思わせておいて、実はジコチューな方々と関係がある、などはありがちですね。ジコチューな方々も最初からあんな感じではなくて、愛をなくしてしまってああなった、みたいな。彼らの、特にキングジコチューの失われた愛がアイちゃんだとか。どっかで聞いたような話だな(汗)

 それにしても、ジョー岡田ですか。よく言われますが、「ジョーカーだ」でまず間違いないでしょう。ジョーカーには「いつも冗談を言ってまわりを楽しませる人、おどけ者」という意味があるそうです。そのまんまのキャラですね。彼もまた謎の人物ですが、このまま最後まで謎で終わったら…いや、それは考えないことにしよう(汗)