昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ビッグワンガムといえばハリアーですよ

 …などと、おっさんにしかわからないタイトルですが、これがプリキュアネタの記事のタイトルというと、もはや謎すぎてほとんど誰もわからないな(汗)

 その昔、ビッグワンガムというプラモデルがついたガムがありまして、あまりプラモデルを作らなかった私でも、一つや二つ買ったものです。たしか、戦闘機のハリアーを作った覚えがあります。当時のCMでもハリアーが出ていたように思います。

 そして、ビッグワンといえばジャッカー電撃隊の彼ですね。私は見てなかったですが。トランプがモチーフで初期メンバーが4人で、途中から参戦したのがビッグワンです。それと同様の展開をしているのがドキドキ!プリキュアで、明日の放送で新プリキュアの登場です。

 …と、ここまで説明してようやくプリキュアにつながります(汗)

 すでに、予告で新プリキュアの名前と顔は発表されていましたが、今日になって情報サイトなどで声優さんが発表されました。ダークな方々(ダークプリキュア5)から正規プリキュアへの転身ということになります。

 これでレジーナが壮大な釣りだったことが確定申告ですね。エースは「1」だし、ビッグワンも「1」だけど、フランス語で「1」は?ってことらしいです。どこかでレジーナは初期の構想にはいなかったキャラだとか聞いたような気がしますが、その時点で気づくべきだったか。

 いや、待てよ。変身したら声もかわるという可能性は…ないか(汗)

 いずれにしても、壮大な釣りをしかける以上は、それ相応の内容を期待していいんでしょうね?とプレッシャーをかけつつ、いざ明日!