昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

もうしばらく静観か

 ひさしぶりのブログ更新であります。ドキドキ!プリキュアもキュアエースが登場しました。しばらく成り行きを静観していたら、ブログまで静観しちまったい!ということにしておいてください(汗)

 キュアエースは、一応は変身前の姿と名前はわかりましたが素性は謎のままで、実はよくわからないという。ジョー岡田と王女様もどこへ行ったのやら。これからどうなるの?って感じですが、一番気がかりなのはテレビを見ているお子さんたちがついていけてるかどうかです。どうすんだこれ?

 でも、以前にインタビューなどで何かやるようなことは言われていたので、きっと計画通り進んでいるんでしょう。番組が始まったころはド安定路線だったのは、今思えば中盤以降の展開を考えてのような気もします。まだ何かやってきそうですが、その前にお子さんにもわかるような、まとめ回がほしいですね。お子さんでなくても混乱ぎみですし。もうしばらく静観しないとよくわからない、最近のドキドキ!プリキュアです。

 それにしても、声優さんの釘宮氏の声の使いわけがすごいですね。変身前と後では、まるで別人のように声がかわります。ダークレモネードのときとも違いますし。これはすごいです。