昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

暑いぜ

 暑い日が続いております。高知県四万十市では、観測史上最高気温を更新する41.0度を記録し、さらには4日連続で40度をこえたそうで、そりゃ暑いわな。うちの地方では、となりの県で40度に達した所もあってそれなりに暑いです。

 今年はセミさんの様子もおかしいです。朝昼晩といつでも鳴いているような。真夜中に鳴くのは以前にもありましたが、今年は気がついたら時間に関係なく鳴いている感じです。いつ寝ているんだろう?ひょっとして、セミさんも三交代制なのだろうか(汗)

 この暑さでは無理をしないことが大切ですね。頑張りすぎて体をこわさないように気をつけたいです。しかし、気合い負けするのもよくないので、それなりに気をしっかり持つことも必要でしょう。そういうわけで、今年もこの矛盾した言葉を書いておきます。

頑張らないように頑張るんだ(謎)