昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ミニルービックキューブが世界基準配色に!

イメージ 1


 先日、落っことしてパーツをなくしてしまったミニルービックキューブですが、また再購入しました。実は、以前にもシールがはがれてきて再購入したことがあったので、ミニルービックキューブはこれで3個目の購入だったりします(汗)

 ところが、開けてみたら以前とは何かが違う。よく見たら、色の配置が違う。白のとなりに青がある。これは世界基準配色です!
イメージ 2


 写真だとなぜか明るい青に見えますが、実際には濃いめの青です…って、細かいことはいいか。

 日本で売られているルービックキューブは、2012年10月以降の製品からは世界基準配色になっています。ミニルービックキューブはそれ以前からあるので、日本独自配色でした。しかし、今回買った物は世界基準配色になっていました。こっそり、仕様変更されていたようです。

 配色以外はかわりありません。キューブの構造は昔のままですし、シールで色わけされています。おそらく、シールのはがれやすさもかわらないと思います(汗)

 ルービックキューブ ver.2.0といっしょにおいてみました。このver.2.0はかなり使い込んだので、白い面のまん中にあるロゴがほとんど消えてしまってますが。これは世界基準配色になってから発売された製品です。同じ配色であることがわかります。大きさも結構違いますね。
イメージ 3


 色をバラバラにしたところです。このほうがきれいに見えますね。かばんなどにつけるときは、いつも色をバラバラにしています。色がそろっていると、一目でルービックキューブだとわかってしまいますし。バラしていると案外すぐには気づかれないものです。
イメージ 4


 ミニルービックキューブで遊んでいると、シールがはがれてきたりパーツがはずれてなくしたりするので、今後はあまりこれでは遊ばないようにするつもりです。かばんなどにつける飾りとしても結構きれいですし、まあそれでいいや。

 最後に、今回の記事はSurface Pro 2から別売キーボードをはずして、タッチキーボードのみで文章を入力してみました。キーを見ないで打つタッチタイピングとはいかないので、かなり打ちにくいですが、まあ何とかなりました。しかし、入力作業はなるべくキーボードを使ったほうが楽ですね。