昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

すでにオレカツの季節がやってきていた(汗)

 新年最初の更新となります(遅)

 俺の塩ファンとしては毎年楽しみの、マルちゃんのがんばれ!受験生シリーズ、今年もやってきました。近所でも売っていたのですが、たまたまでしょうが、うどんは見かけなかったです。「俺の塩で俺は勝つ」略して「オレカツ」が食べられれば、個人的にはまあいいんですが。とりあえず、「オレカツ」と「ホッとするワンタン」を食べてみました。

 今年のオレカツは、かつおだし塩焼そばとなっております。毎年味つけがかわっていますね。かつおだしということで、味の想像はつきやすいと思いますが、だいたい想像通りの味でした。焼そばとしてはめずらしいほうですが、日本人には安心の味ですね。今回は塩焼そばでありながらも醤油の味が強い印象ですが、かつおだしとの相性を考えてのことだろうと、好意的にとらえております。

 ホッとするワンタンのほうは、ゆず風味鶏しお味ということで、ワンタンにしてはかなりあっさり風味となっております。ちなみに、麺は入っていません。サイドメニューみたいな位置づけだと思われます。非常にあっさりした塩味のスープにゆずの香りがするワンタンですね。通常の醤油味にくらべたら物足りないかもしれませんが、たまにはこういうのもいいかなと。

 なお、ガツンとくるワンタンを食べたい方は、別シリーズになりますがスープカレーワンタンがあります。近所では売ってないんで、ときどきネット通販で箱買いしてるんですが。これはかなりスパイスが効いたワンタンです。辛さが足りない方は、自分でパウダー状の唐辛子と胡椒を用意して投入すると、結構きますよ。

 とまあ、新年一発目からマルちゃんのまわし者みたいな記事になってしまった(汗)