昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第7話攻略

イメージ 1


 このステージから説明書に書いていないフェンスが出てきます。フェンスは障害物なので、コワイナーを吹き飛ばした先にフェンスがあるとぶつかって止まってしまいます。そのため、これを拾って取り除く必要があります。また、拾ったフェンスは再び置くことができます。しかし、この攻略では以前に書いたようにフェンスは拾うだけで再利用しません。アイテムも一切使いません。縛りプレイでの攻略をご覧ください。

 アニメ本編と同じ順番に変身します。下の画像のように、キュアドリームキュアルージュキュアレモネードを移動させておとり役兼コンボ要員になります。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


 次に、キュアミントを攻撃役としてこの位置に待機させます。
イメージ 5


 キュアアクアはこちらから移動させます。すると、コワイナーとアラクネア君がキュアドリームたちに近づいてきます。
イメージ 6


 再びキュアドリームの番です。キュアレモネードを連係要員にしてジャンプし、障害物であるフェンスを拾って取り除きます。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


 キュアルージュはここに位置します。
イメージ 10


 連係要員だったキュアレモネードは1回お休みです。そして、キュアミントがコワイナーに攻撃します。
イメージ 11
イメージ 12


 そのあと、キュアアクアをフィニッシュエリア近くに配置してコンボ要員になります。コワイナーとアラクネア君が移動しますが、いつものように攻撃はしてきません(笑)
イメージ 13


 最後に、キュアドリームの攻撃がコンボでつながり、フィニッシュエリアに押し込まれます。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


 このステージはキュアアクアが出遅れ気味で、1回の攻撃でフィニッシュエリアに押し込むのは難しそうです。連係を駆使していろいろ試してみましたが、意外と距離が長い上にフェンスも取り除かなければならないので、結構きびしいです。今のところこれが精一杯です。一撃でクリアする方法が見つかれば、タイムが更新されるのは間違いないですね。