昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

いよいよ脱北だぜ(笑)

 この前PC関係のお話しをしましたが、メインのデスクトップPCが起動しなくなりました。症状からみてCPUがお亡くなりになったようです。さいわい、セカンドマシンのノートPCは健在でデータもこちらのHDDにすべて入っており、日常の作業には支障はありません。もともと、デスクトップPCもCPUやマザーボードなど主要なパーツを交換してリニューアルする予定で、ひんぱんに同期をとっていたのでノートPCのデータは最新のものでした。これでデスクトップPCはリニューアルすることになります。暑さにかまけてなかなかパーツを買ってこないものだから催促されたようです(笑)

 デスクトップPCに入っていたCPUは、いわゆるNorthwoodコアのPentium 4です。このCPUもへばって交換したことはありますが、中古で同じものを入手して使い続けていました。これで7年使っていましたが、いよいよ最新のものに交換することになります。Northwoodからの脱却ということで「脱北」と呼ばれたりしますが、うちもいよいよ脱北だぜ(笑)